読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加藤がスポニチでチョコプレゼント

女子プロ野球 川端&「美人過ぎる野球選手」加藤がスポニチでチョコプレゼント ― スポニチ Sponichi Annex 野球

一方、加藤は今季クラブチームのアサヒトラストから加入したルーキー。14年に女子ワールドカップ日本代表候補に入り、容姿端麗で「美人過ぎる野球選手」としてテレビ番組などでも取り上げられ話題を集めた。昨年10月にはシンガー・ソングライターとして大手レコード会社からCDデビューも果たしている“二刀流”だ。1月25日からチームに合流し、「1人1人の意識がものすごく高くて自分で考えて練習している。全員が同じ方向に向かってレベルアップを図ろうとして取り組んでいるので、自分も見習ってやっていきたい」と憧れのプロの世界を肌で感じ、目を輝かせる。

 加藤の持ち味はスイングスピードだ。「スピードを計測したことはない」というが、友紀は14年に初めて見たときに衝撃を受けたといい「色々なプレッシャーはあると思うけど、思い切りの良いスイングを生かして負けずに強い気持ちでやってほしい」と新戦力に期待を寄せる。加藤は「チームとしては女王奪還が目標なので、勝負強い打撃で貢献したい。まずはレギュラーを獲って試合に出ることが目標。その先に新人王を獲ることを目指したい」と高い志を胸にデビューを心待ちにする。