寺井用具担当次長と2ショット

つば九郎 寺井用具担当次長と2ショット「はーどな、しごとっぷり」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が10日、自身のブログに球団の用具担当次長・寺井忍さん(58)との2ショット写真を掲載。その「縁の下の力持ち」といってもいい仕事ぶりを紹介している。

 つば九郎は9日に沖縄・浦添での春季キャンプに合流。例年と同じく、そのキャンプの準備に奔走していたのが寺井さんだった。つば九郎は「うらそえきゃんぷはじまる、ずーっとまえから、このかたは、ここにいました~ぱちり」。さらに「れんじつはーどな、しごとっぷりです。ぢゃまはしませんが、ちゃちゃは、いれます~でへへ」と書き込んだ。

 寺井さんはこれまでもブログにたびたび登場。つば九郎はそのつど、感謝の思いを伝えている。裏方として、チームになくてはならない存在。この日も「てらいさんをみかけたら、かならず、こころのなかで、おつかれさまですと、となえてください」と呼びかていた。