嶋 朝の声出しで日本一奪回誓う

楽天 嶋 朝の声出しで日本一奪回誓う「全身全霊で戦います」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

楽天嶋基宏捕手(31)が8日、朝の声出しを行い、3年ぶりの日本一奪回を誓った。

 「今年は震災から5年。少しずつ忘れかけています。2013年の感動を皆さんと味わいたい」と絶叫。「ファンのため、楽天のため、家族のために全身全霊で戦います」と力強く叫んだ。

 また、釜田佳直投手(22)も「今年は開幕1軍、そして1年間ローテーションを守り抜き、飛躍の年と出来るよう頑張っていきたい」と宣言。その上で「2013年、楽天イーグルスが初の日本一に輝いた時、思うような成績を残せず悔しい思いを持ったままのビールかけとなりました」と回想。「今年は堂々とした成績を残し、堂々とビールかけができるように一生懸命頑張っていきたい」と意気込んだ。