読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J2岡山 3選手が3日連続故障離脱 

C大阪復帰の柿谷「引っ張っていく覚悟」、サポーターに意気込み ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2のC大阪は6日、大阪市中央公会堂でサポーター向けイベントを開催した。新加入選手や新ユニホームが紹介され、バーゼル(スイス)から約1年半ぶりに復帰してC大阪のエースナンバー「8」を背負うFW柿谷は「森島さんのつけていた重い番号。チームの中心になって引っ張っていく覚悟はある」と意気込みを示した。

 柿谷は「若い選手に(海外での)経験を伝えたい。J1昇格のために一緒に戦ってください」と約千人のファンクラブ会員に語りかけ、大きな拍手を受けていた。

J2岡山 3選手が3日連続故障離脱 近藤はアキレス腱断裂で全治半年 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2岡山は6日、DF近藤徹志(29)が2月3日の練習試合で右アキレス腱を断裂し、5日に手術を受けたと発表した。全治までに要する期間は6カ月。

 また、4日の練習中に負傷したDF篠原弘次郎(24)は右股関節部肉離れで、5日の練習中に負傷したFW權路案(クォン・ロアン=20)は右アキレス腱周囲炎で、それぞれ全治2~4週間と診断されたことも併せて発表している。