社長がラグビー愛好家

シチズン“五郎丸モデル”発売も視野 社長がラグビー愛好家 ― スポニチ Sponichi Annex ラグビー

 シチズン時計とのブランドアンバサダー契約を結んだ五郎丸は「ラグビー人気がない時からシチズンさんが(ラグビーを)サポートしてくれたことに恩義を感じているので、しっかり恩返ししたい」と話した。同社は昨年3月に、日本協会と男女15人制および7人制日本代表のオフィシャルサプライヤー契約を結んだ。代表の宮崎キャンプには同社の戸倉敏夫社長が応援に駆け付け、W杯前には代表の全選手に腕時計を贈るなど、手厚いサポートがW杯3勝につながったこともあり、五郎丸も深い謝意を表した。

 同社担当者は「弊社では基本的に、単年ではなく継続的にサポートさせていただいている」と来年以降の契約継続にも言及。五郎丸モデルの新製品についても「検討していきたい」と話した。写真撮影で五郎丸ポーズを披露した戸倉社長はラグビー愛好家としても知られており、継続的なサポートが期待できそうだ。